【71】仲良く暮らすために氣をつけてること

🌟『うさおくんと平和に仲良く暮らしてるよ』の巻

男女の違いについての心理学や脳科学系の本をいっぱい読んでみた。
本に書いてあったことが本当だとしたら・・・
男性と女性って
別々の星から来たかと思うくらい感じ方も違えば言語も違うのね
(得意能力も違います)
わたしたち、姿形は似てるのに全然違うのか・・・
じゃあ、こんな風にならないために大切なことは何?
わたしが大事だと思うことは・・・
相手の愛情表現法に氣づき、ちゃんと受け取ることとか
時には”コミュニケーション事故”が起こることもあるけど、
相手に自分を傷つける意図はないと100%信じることとか
(男女の言語の違いによる誤解はよくあることです。)
得手・不得手はジャッジし合わず、補い合うこととか
ポジティブな言霊をとばしまくることとか
日々が楽しくなるよ
あとは・・・
相手を変えようとしたりせずそのままを受け入れること
うさおくんは器が大きい。
うさおくん:「いや・・・でもいやだよ?ティッシュ落ちてるのは」
うさこ:「ごめんにゃさい」あわわ
正直なコミュニケーションも大事だよね!


2人の中で困ったちゃんなのは
たぶんうさこ(わたし)の方だと思う。





それなのに
いつも優しくしてもらってありがとう。

広い心でありのままを受け入れてくれる存在に感謝中・・・

寝ているうさこ☟クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts