【112】2人ぐらしも4年目

✨『うさこレベルアップする』の巻

うさことうさお君が一緒に暮らし始めてから、もうまもなくで丸3年が経ちます。
うさことうさお君は氣がつきました。
最近うさこの作るごはんがめちゃくちゃ美味しくなってきていることに。
えっうさこ・・・?
どうしちゃったの?
というのも、2人暮らしを始めた当初のうさこはお世辞にも家庭的とは言えなかったのです。
ずっとフルタイム(残業多し)でみっちり働いていたし、お料理はたまの氣が向いたときしかしていませんでした。
うさお君は夜勤もあり生活リズムはまちまち。食事は各自用意したものを別々に食べる日々が続きました。
たまに一緒に食事のときもおかずはスーパーのお総菜に頼りがちでした。
そんなうさこがいつの間にかちゃんと毎日ごはんを作れる子に・・・!!
ピカーーーーーン
きっかけは2人でニートになったことでした。
わたし達は、はたらくことが嫌になってしまった。
やがて月日は流れ・・・
とうとうお金が尽きてしまいました。
・・・はたらくか。

そうですね・・・。
うさお君が再び就職して2人の生活を支えてくれることになったので、
うさこはうさお君が健康に暮らせるように毎日美味しいごはんを作ろうと決めたのでした。
お料理しなくても
お掃除しなくても、

ニートになっても

わたしをジャッジすることなく
ずっと一緒にいてくれた

うさお君は
いつの間にか
毎日の美味しい食卓を手に入れました。
人っていうのは、
ダメ出しやお願いなんてしなくたって
勝手に変わることもあるらしい。


そもそもだけど
ダメ出ししたってお願いしたって
人は変わらないよね。




人が変わるのは
その人が変わろうと決めたときだけかぁ🐇🌙

うさこ:「うさこが安心して暮らせるのはうさお君のおかけです」

寝ているうさこ☟をクリックで
応援よろしくお願いします🌟

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts