【1】うさことうさお君、居酒屋さんに行くの巻

B!

*このエッセイを読む前に*

**☟☟既に何度も読んでる方はすっ飛ばしてください☟☟**

🌙このイラストエッセイは・・・

うさことうさお君の
くだらない日常を描いたイラストエッセイです。

内向型でHSPのうさこが描いています。

わたしがとても疲れていたときに

「頭が疲れている時にリラックスしながら読めるようなマンガがあったらいいのに」

と思っていたので、

そんな漫画を描いています。


ゆっくり見てどうぞリラックスしてください♪

🌾うさことうさおくんは一緒に住んでいます。

※この漫画は”読む”というよりは”見る”ことに適しています。

それでは本編へどうぞ☟☟

*******************************

🌟うさことうさお君 居酒屋さんに行くの巻

うさお君は一緒に住んでるけど、よく外食に誘ってくれます。
2人でお酒を飲めるように 歩いて居酒屋さんに来ました。
ドアを開けたら、中からふわっと暖かい光と空気が出てきます。
中に入るとじーんと暖かい。 生きてる感じがする。
スタッフさんが席へ案内してくれます。 奥から何やら賑やかな声が聞こえてきます。
席に到着。うさこはもたもたしています。 周りが賑やかです。
うさこは向かい同士に座るのは得意じゃありません。 距離が遠く感じるからです。
慣れない環境にそわそわします。
うさこはもう頭の中が忙しくなっています。 人が楽しそうに話す声、笑う声、食器の音、見慣れない風景、焼き魚の匂いやお酒の匂い。 たくさんの情報が目から耳から鼻から、同時に入ってきます。
うさこは声が小さくて、 騒がしいところでは声が通らないのではと心配になります。
おっと、メニューを見ていなかった。
急いでるけど遅いうさこ。 うさお君はぼーっとできる人だし、優しいのでいつも気長に待っていてくれます。
やっと、決まりました。
うさこの声は弱いみたい。 大きな声を出してるはずなのに、周りの声にかき消されてしまいます。
うさお君に聞こえなかったので再挑戦。 なのに また かき消されています。
はい、、心が折れました。(すぐ折れる)
もうイヤだと思いながらの再再挑戦。 運良く静かな瞬間だったのでほにょほにょ声でも伝わりました。
居酒屋さんは混んでたり賑やかだったりするとうさこにとっては過酷な環境です。でも、うさお君と美味しいものが食べられて幸せということで。。

 







 

・・・★★こちらの記事もどうぞ★★・・・

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから