【2】うさお君 おいもを食べる

*初めて読む方へ*

**☟☟既に何度も読んでる方はすっ飛ばしてください☟☟**

🌙このイラストエッセイは・・・

うさことうさお君の
くだらない日常を描いたイラストエッセイです。

内向型でHSPのうさこが描いています。

わたしがとても疲れていたときに

「頭が疲れている時にリラックスしながら読めるようなマンガがあったらいいのに」

と思っていたので、

そんな漫画を描いています。


ゆっくり見てどうぞリラックスしてください♪

この漫画の主な登場人物

🌾うさことうさおくんは一緒に住んでいます。

※この漫画は”読む”というよりは”見る”ことに適しています。

それでは本編へどうぞ☟☟

*******************************

”うさお君おいもを食べる”の巻

1コマめ。うさお君のお腹がなっている様子です。
2コマめ。うさお君はうさこが仕事に集中しているのを見て何か考えています。
3コマめ。うさお君が何か思いついたようです。どこかに向かって歩いています。
4コマめ。なにやらダンボールのところでガサゴソしています。
5コマめ。じゃがいもを発見したようです。
6コマめ。じゃがいもを持ってどこかに向かって歩いています。
7コマめ。キッチンにやってきたようです。
8コマめ。シンクの水道の蛇口をひねります。水がでてきました。
9コマめ。じゃがいもを洗っています。
10コマめ。じゃがいもを洗い終わりました。お茶碗を見つめています。
11コマめ。おちゃわんに洗ったじゃがいもを入れました。
12コマめ。振り返ると、冷蔵庫の上に電子レンジが置いてあります。
13コマめ。レンジにおちゃわんに入ったおいもさんを入れました。
14コマめ。レンジが作動しています。
15コマめ。チーン!レンチン終了のようです。
16コマめ。うさお君がレンジからおいもさんを取り出しています。
17コマめ。うさこが仕事をしているテーブルに腰掛けます。
18コマめ。うさおくん、おいもさんを食べ始めました。
19コマめ。異変発生。うさお君あまり表情が冴えません。おいもを見つめています。
20コマめ。うさお君、おいもを再びお茶碗に入れて席を立ちます。
21コマめ。おいもは調理が足りなかったみたいです。再びレンジで温めました。
22コマめ。うさお君、うさこの隣に戻っておいもを食べ始めました。ん?おいもからは湯気がいっぱい出てますよ。
23コマめ。やっぱり、おいもはとても熱かったよう。うさお君は手も口もやけどしています。
24コマめ。それでもがんばって食べるうさお君。お腹すいてるんですね。
25コマめ。ガツガツ食べてます!熱さとの勝負。。。
26コマめ。完食しました。うさお君ボロボロです。うさこが心配してます。心の中ではちょっと笑ってます。

       




先日うさお君がおいもを食べていたのを 見たまま描いてみました。  




うさお君の名誉のために書いておくと、  
うさお君はいつもこんな感じの人というわけでは全然ないんですが。          






なんか、疲れていたんですかね・・・。            





もっとマンガを見たい方は 下のブログ村のボタンのクリック☟お願いします♪応援されるとがんばります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★こちらの記事もどうぞ★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts