【57】HSPあるある;色や文字がチカチカする

🌟『うさこは つるーんが好き』の巻

「ただいまー」
うさこがスーパーから帰ってきた。
買い物袋をキッチンカウンターに置く。
うさこが袋に手を突っ込んで
袋の中身をカウンターに出していく。
次々と出している。
出している。
強炭酸水のペットボトルをつかむ。
うさこがペットボトルを見つめて、
何か考えている。
うさこがペットボトルを見つめて、
何か考えている。
ばり!!

急にラベルをひっぺがした!
ボトルはラベルがなくなり、
つるーんとしている。
HSPあるある;
ラベルやパッケージは色や文字がチカチカして疲れるから苦手。

ラベルをはがして、うさこは満足した様子です。

HSP()の人は、


非HSPの人よりも
五感から脳に取り入れられる情報量が多いので


ギラギラした色や文字が
目に飛び込んでくると
疲れてしまいます。


なので、
意図的に目や耳から
入ってくる情報を遮断
することで
疲れを軽減したり、
クリアな思考を保つ工夫をしています。


非HSPの人はこの感覚がわからないと思うので
「あの人はシンプルが好きなんだな」
という解釈をしてもらえればそれで十分。


でもね、
実は我々にとっては
ゴチャゴチャしたものを取り除くことが
すごく大事だったりするのです✨

寝ているうさこ☟をクリックで応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts