⚠︎その熱中症対策、大丈夫??水分ばっかり補給しても効果がない|塩の適切な摂りかた
うさこ
こんにちは、
マーティンうさこです。
ニンジン
あっちい〜
熱中症対策として一所懸命水分補給をしているのに
トイレばっかり近くなるし、
体もだるくって体調が優れないよ。

早く涼しくならないかなぁ〜。
うさこ
今日の記事は
ニンジンさんのような人に読んでもらいたいな
と思いながら書きました。

🌟テレビ情報に思考と行動を操作される人々


暑い日が続きますね。
みなさんはどうお過ごしですか?


今年は壮大な”コロナ流行詐欺”が
地球上で行われているようです。



そのため善良な一般市民は
”意味のないマスク”を使用し、
熱中症患者が増加中。

更にテレビは
「熱中症対策には水分補給を」
と不完全な情報を流し、



これを鵜呑みにした人々が
”水分補給” ばかりする。



その結果自らの血を薄め
それによって体力を無くし
体を悪くしてることにも氣づかずに・・・。





🌟水分補給も大切だけど他にも大事なものがある




確かに水分補給は大切です。

わたし達の体は約70%が水分で出来ているからです。




しかし、その水分を体内に維持しているのは
実は塩です。






わたし達の体には塩が必要不可欠。


塩分が不足していると、
どれだけ水分を摂っても
すぐ体外に排出されてしまいます。



今はメディアの洗脳により、
みんなが”塩分恐怖症”状態。



危険な減塩信仰が広まっています。

嘘っぱち専門家のありがたいお言葉の数々が絶賛放映中
なぜか「テレビが嘘をつくわけがない」と妄信する人々



現実では、
「塩分を控えて水分を摂る。」
その行為が血を薄め人々の健康を脅かしています。



2020年はマスクの着用率の高さから熱中症も多い?!

🌟「塩分不足」と「テーブルソルト」

🌙塩のフリして、塩じゃない。


本当のことを言うと、
一般的にみんなが塩だと思っている
精製塩(テーブルソルト)は塩ではありません。


精製塩(テーブルソルト)は
わたし達人間の体にとって大切なミネラル成分を根こそぎ取り除かれた
”ただのナトリウムの結晶”です。



そう。
みんなが普段塩だと思って使っている
サラサラの白いものは、偽物。



偽物の塩を食べているから、
現代人はナトリウム過多・ミネラル不足・水分不足になっています。



本物のお塩には
ナトリウムの他にカリウム、カルシウム、マグネシウム、マンガンを始めとするミネラル成分が
わたし達の体に適したバランスで含まれています。



これを摂取することにより、
わたし達の体内のミネラルバランスは改善され
健康な体づくりを可能にします。





お塩を適量食べるだけで
体内のミネラルバランスが整うなんて、
こんなに楽なことはない・・!



自然塩であれば、
例え多少摂取しすぎたとしても
喉が乾いて水を飲むことで
余分な塩分は排出されます。



つまり、本物の塩(自然塩)を摂っている限り、
塩分の摂りすぎなどということは
ほとんど氣にする必要がありません。




海水を適切な濃度に薄めて輸血すると
瀕死の犬や人間も元氣になったという事実があることをご存知ですか?
(※参考文献は一番下に載せておきます)


本物のお塩で作った塩水は
まさに「飲む点滴」であると言えそうです。

塩は通貨として使われるなど、
昔から人々に大切にされてきた。

今はその理由がわかる氣がする。
海は生命の源。


🌙塩分不足の弊害


お塩が足りなくなると
基本的にミネラルの摂取量が不足しやすくなります。


わたしが慢性的な塩分不足だった時は、

・体温が低い(なんか寒い)
・トイレが近い
・喉や唇・お肌が乾燥する
・エネルギーがでない(やる氣がわいてこない)
・呼吸が浅くなる
・白髪が増える
・貧血になりやすい


などの弊害がありました。


普段風邪もひかない健康なわたしでもこのザマです。


巷では逆説が主流のようですが、
わたしは ”減塩が病氣を作る” という考えかたが
まさに真実だと思います。


ちなみに
上に書いたような症状は
”本物のお塩”を摂り始めるようになってすぐに改善され、
その即効性に驚かされました。





🌟【塩は体に不可欠!】熱中症対策は適度な水分+自然塩


話を熱中症対策に戻します。


長く書いてしまいましたが、



要は、
”水分補給のみでは血中濃度が薄まって危険なので、
造血を促すミネラルたっぷりの自然塩もきちんと補給しましょう”

ということです。



お食事から上手に自然塩を摂るのがいいのですが、
それが難しい場合は塩水を飲むといいですよ♪

わたしは800MLの湧水に小さじ1程度の自然塩を溶かし、数日かけて少しずつ飲みます。
「ほんのりしょっぱいかも?」くらいでちょうどいい。
不思議とただの水よりもラクに喉を通ります。





🌟”本物の塩”の見分け


ここまで書けば、
「本物のお塩はどうやら体にいいらしい」
ということが
なんとなく伝わったのではと思います。



自然塩を買うときにどう判別すればいいのか
困るかもしれないので、
精製塩と自然塩の違いを書いておきます。



まず、
精製塩のナトリウム成分は99%なのに対して、
”本物の塩”(自然塩)のナトリウム成分は95%ほどです。


多くの商品は
パッケージの裏にきちんと表記がありますので
それで判別が可能です。


見た目は
精製塩がサラサラとしているのに対し、
自然塩は少し水分を含んだような印象で
結晶がキラキラ輝きます✨


お値段は
精製塩の方が圧倒的に安く、
自然塩は少しお高い感じになっています。


海塩と岩塩がありますが、
海塩を購入する場合は
製法が
「天日干し」または
「平釜製法」というものを選びましょう。


自然塩は旨味が強く、
普段のお料理も格段に美味しくなりますよ🌟




 今日の参考文献


今まで散々テレビや雑誌などに
「塩は害」と言われ続けてきたので、
塩の摂取量を増やすのは怖い
と感じる人も多いと思います。


なのでみなさんには
このブログを鵜呑みにするのではなく
ご自身でよく調べて知識を深め、
納得してからの実践をおすすめします。


参考になるかと思いますので

以下にわたしが読んだ文献を載せておきます。

(画像はAmazonリンクになっていて
クリックすると商品の詳細ページに飛ぶことができます)


それでは、
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



寝ているうさこ☟をクリックして応援してね★

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★最新記事一覧★★・・・




スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts