【30】地球って、どんなかたち?

🌟”ちきゅう”の巻

1コマ目。
うさこが楽しそうに鼻歌を歌いながらお絵かきをしている。
2コマ目。
白いロップイヤーのうさぎ、うさよちゃんがやってきた。
3コマ目。
うさよちゃんがうさこに話かけている。
「うさこちゃん、何描いてるの?」
4コマ目。
うさこが絵を持ち上げる。
5コマ目。
「ちきゅう」うさこが答える。
どうやらうさこは地球を描いていたようだ。
6コマ目。
うさよちゃんが絵をみつめている。
7コマ目。
絵の拡大図。
どうやらうさこの描いた地球は球体ではないよう。
月や太陽もちきゅうの中に存在している。
なんかへんだ・・・。
8コマ目。
「うさこちゃん」
うさよがいう。
9コマ目。
「地球って、こんなのだよ?」
うさよは地球は球体であるとうさこの言っている。
10コマ目。
うさこ、止まる。
11コマ目。
うさこの隣にはてなマークが・・・。
なんだかうさよの言うことを理解していないようだ。
12コマ目。
間(余白)。
13コマ目。
うさこが家でしょんぼりしながらうさおくんの隣に座っている。
「ちきゅうは球体で、およそ時速1700kmの超高速で回転してるんだよっていわれた・・・」

フラットアース(地球平面説)のちきゅうは、


まさに子どもの頃わたしが思い描いていた”この世界のかたち”に似ています。


上には天があり神さまがいて、


下には地獄があり閻魔さまがいる。






わたしたちはが普段
テレビやグーグルマップや学校で見せられている
球体の地球の映像や写真や模型は




果たして本物なのでしょうか・・・?




今この世界には
壮大な嘘が蔓延しているし、



宇宙に行って自分の目で確かめていないので、



まだ わたしにはわかりません(・_・;)




寝ているうさこ☟をクリックして応援してね☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts