【52】食べれるパン。添加物 入ってない食パン見つけたー

🌟『うさこ 食べられそうな食パンを見つける』の巻

(うさこがスーパーのパン売り場で
食パンを見つめている。)
大量生産のパンの原材料はヤバい添加物や「※食材」のオンパレード。

なので普段は地元の高いパン(いい材料だけを使って人の手で作られている)か、フランスパン、またはベーグルしか買えない。

(※ちまたでは「食材」と呼べれるが、とうてい食べ物と呼ぶにはふさわしくないもの)
理由:小麦粉(たぶんGMO)糖類(たぶんGMO)マーガリン(プラスチック)ショートニング(プラスチック)植物油脂(たぶんGMO)乳化剤(界面活性剤)イーストフード(毒の盛り合わせ)香料(石油由来の可能性高い)
しかし、最近スーパーで食べられそうな食パンを見つけた。
イオンの・・・なくす109シリーズのやーつー
”パン・ド・ミ”の原材料名:小麦粉、湯種(小麦・乳成分を含む)、砂糖、オリーブ油、食塩、パン酵母、発酵風味料(小麦・乳成分を含む)|⇦”発酵風味料”だけ、何で出来てるのか明記されてないのでちょっと氣になる・・・結論:このパンはたまにだったら食べてもよし。
ガサッ
(うさこが食パンを買い物かごに入れた音)

🌟トップバリューの『なくす109』シリーズ




「なくす109」シリーズは
わたしのように健康や食品にうるさい人が
『毒物』だと思っている添加物や原材料
を排除して作られている
トップバリューブランドの食品ラインです。
(なくす「109」で配慮した添加物・原材料リスト へのリンクはこちら⇨



なので特別イオンのファンというわけではないのですが、
この「なくす109」シリーズはけっこう好きです。


このシリーズで他によく買っているのは
マヨネーズと、満月えびせん。


いろいろあるみたいなので
ちびちび ためしてみようかなぁ ( ・ω・)

寝ているうさこ☟をクリックして応援宜しくお願いします★

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts