【93】洗濯物の「生乾き臭」の本当の原因

🌟『うさこ 残念なことに氣づく』の巻

雑菌が繁殖して生乾き臭が発生する。
・・・という常識は
うさこ:「なんか、違うみたいですよ〜」
なぜなら、
生乾き臭の真の原因は・・・
落ちてない汚れだからです。
目に見えない汚れ・・・
残念ながら、合成洗剤さんはあまり真面目に汚れを落としてはくれないようなのです。
うさこがこの事実に氣づいたのは、なんとな〜く市販の洗剤をやめてみたのがきっかけでした。
地球さんが大好きなうさこは、
お洗濯も地球を汚さないものですることにしました。
洗濯機:ゴゴゴゴ・・・
数週間が経ち・・・
ふと、「生乾き臭」というものが人生から消えていたことに氣がついた。
若干黄ばみを感じ始めていた白いタオルがちゃんと白い・・・
そういえば、タオルはたまに煮洗いとかしないと臭くなってくるんだっけ・・・
うさこ:くんくんくん
うさこ:ムムッ
うさこ:タ・・・タオルが・・・全然臭くならない・・・
マグちゃんやこな石鹸はすごいなぁ〜ってゆうか・・・
うさこ:(洗濯洗剤がポンコツすぎるんじゃ・・・)

これより程なくして、


「お洗濯用の
合成洗剤というのは、
実際には汚れを

ほとんど落とすことができない
失敗作である


といった内容の暴露記事を
どこかで目にしたうさこでした。



記事の真偽の程はわからないけど、、



わたしには、
「やっぱりそうか」
としか思えなかった・・・。




だって、
マグネシウム粒や粉石鹸を
使って洗った洗濯物は、
本当に綺麗になっている!
のがわかるんだもん。。



洗濯洗剤は、
蛍光材や香りを使って
ごまかしているだけなの?


なんだか今まで、
騙されていたような
氣分です。


偶然氣がつくことが出来て
よかった。



今はもうずっと、
生乾き臭とも
煮洗い消毒とも
無縁です ^ ^








**今日登場したアイテム☟

寝ているうさこ☟をクリックで
応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・










スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts