【69】土鍋炊飯|ごはんをおいしく炊くコツ

🌟前回までのうさこ

ごはんシリーズのつづきです。



前回までを読んでいない方は
こちらからどうぞ☟

前回まですでに読んだ方は
このまま続きをどうぞ☟

🌙『うさこの土鍋でごはんをおいしく炊く秘訣』の巻

ここ数週間、
毎日土鍋でごはんを炊いて
なんとなく自分の中で
おいしく炊くコツが掴めて
きたように思います。
今日はそのコツを
いくつか紹介します。
わたしはお料理のプロじゃないし
これらの”コツ”には
科学的根拠も裏付けもありません。

でも、

ぜひみんなにもやってみてほしい。
だっておいしくなるから。
1)浸水時間は、しっかり30分はとる。
2)水は水道水じゃなくて湧き水を使う。
3)炊飯用の水は前もって冷やしておく。
4)塩をひとつまみ入れて炊く。
うさこ:「うさこは上の4つのことをするようになってからごはんがおいしく炊けるようになったよ!
みんなもぜひやってみてね!」



ツイッターで
素敵な方が教えてくれたんだけど、


炊けたごはんは
お櫃(おひつ)に入れると


さらにもっと美味しくなるんだって✨✨


なので、
今はお櫃に憧れ中です🐰

寝ているうさこ☟をクリックで
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts