【77】非加熱はちみつ+シナモンで食べる健康オートミール

🌟『うさこの最近の朝ごはん』の巻

最近午前中によく食べるごはんはこれ
オートミールです
オートミールには日本人に欠乏してると言われてる
マグネシウムや亜鉛、ビタミンB6などが豊富に含まれていて

心にも体にも善いそうです☆
わたしのいつものレシピはこんな感じです
★湧き水(150mL)
★カカオニブ(小さじ1)
★オーツ(大さじ3)
★自然塩(ひとつまみ)
★割ったカシュー(7粒分)
全部入れて煮込みます。
ふにゃふにゃになったら
お茶碗にうつして・・・
くるみを3粒と
シナモンと
非加熱のオーガニックはちみつをトッピング
じゃじゃーーーーん
おいしすぎて・・・
最近毎日これ
(もくもく)

🌟うさこが使ってる材料の紹介

興味ある方のために
わたしの使っている材料を載せておきます🌻

(☟画像はリンクになっていて
クリックするとAmazonの商品
詳細情報ページが開きます)

オートミール

以前はQuakerオートミール(※画像右側)を食べてましたが、
大麦は農薬の残留が氣になるので、
とりあえず有機栽培のものに変えました。

結果わたしは、
ALARAのオートミール(※左側)がふわっふわでとても好みの食感だったので
かなり氣に入っています。

カシューナッツ

ビタミンB群やミネラルが豊富なカシュー。
そのままおやつにもなるし、
ビーガンクリームを作るときにも重宝してるよ★
こちらにカシューの栄養や食べ方を紹介してくれている
サイトのリンクを用意しました☟
カシューナッツの効果

カカオニブ

美容効果の高いカカオニブ。
クッキーやシリアルをつくる時にも使っています。

蜂蜜+シナモン

はちみつとシナモンを同時に摂取すると
美容&健康の効能がアップするらしいよ!

はちみつは無添加・非加熱の天然の生蜂蜜がおすすめ。
わたしが非加熱だと思って買って使ってるはちみつ(※画像左)は、
もしかしたら非加熱じゃないのかもしれない・・・💦

お鹽(自然塩)

このシママースはミネラル豊富な自然塩だよ。

アマゾンだとちょい高いけど、
スーパーで1キロ¥300ほどで買えるので手に入れやすいし、
美味しいし、健康的だし、安価で惜しげなく使える
多面的に優秀なお塩です。

寝ているうさこ☟をクリックで
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts