【43】果糖ブドウ糖液糖は 体に害。だから食べないし、買わない!

🌟「うさこ 果糖ブドウ糖液糖はやだ」の巻

1コマ目。
コンビニマートの絵です。
2コマ目。
うさこがコンビニの中で飲み物を選んでいます。手に持っているのはレモンの炭酸ジュースとミルクティーのようなものです。
3コマ目。
うさこが手に持っていたジュースを棚に戻しています。
それを友達のうさよちゃんが後ろから見ています。
4コマ目。
結局うさこは緑茶を選びました。
5コマ目。
「うさこちゃん、ジュース飲みたそうなのに、お茶でいいの?」うさよちゃんがうさこに尋ねます。
6コマ目。
「いいの。ジュースは甘すぎたー」うさこがしどろもどろに答えます。
7コマ目。
(うさこの心の声)ほんとうは・・・
8コマ目。
(うさこの心の声)”果糖ブドウ糖液糖”が入ってるからやめました。香料も入っているし・・・
9コマ目。
(うさこの心の声)うちらは果糖ブドウ糖液糖には水銀が入っていることを知っているので絶対に飲みません。(血糖値も爆上がりするしね)
10コマ目。
(うさこの心の声)本当はうさよちゃんにも教えてあげたい。でも、普通の人は市販の食品に毒が盛られているなんて信じないし・・・言っても空氣悪くなるだけなんだよな・・・。
11コマ目。
今は、真実を語れないもどかしさが、常につきまとう・・・。
12コマ目。
嘘の成り立たない時代は目前まできている。
静かに待っています。

🌟なんでそんなに避けるのか



果糖ブドウ糖液糖の主な原料は遺伝子組み換えのとうもろこし。

さらにその遺伝子組み換えのコーンは悪名高い農薬をたっぷり使って作られている。

人間は白いお砂糖を摂取すると消化器官が正常に働かなくなり、
急激に血糖値が上がってしまいます。

果糖ブドウ糖液糖はそんなお砂糖よりもすごい速さでわたしたちの血中に取り込まれ
血糖値を爆上げします。

それに加え微量の水銀まで検出されている・・・。
(参考→https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2637263/


これは、人間の食べるものではない氣がしてます。

🌟果糖ブドウ糖液糖?ブドウ糖果糖液糖?


そういえば

「果糖ブドウ糖液糖とブドウ糖果糖液糖の違いってなに??

と思っていましたが、何年も放置していました。

とにかくどちらも避けていたという感じです。


さっきやっと調べてみたら・・・
まぁだいたい同じものですね。


要は高フルクトースコーンの果糖含有率で名前を変えてるだけみたい。


これらの高フルクトースコーンで作られた液糖類は
まとめて”異性化糖”というらしいですよ💡

🌟液糖類が入っているのはジュースだけじゃない


果糖ブドウ糖液糖やブドウ糖果糖液糖が入っているのはなにもジュースだけではありません。

ゼリーやアイスやケーキ、スムージー、めんつゆ、焼肉のたれなどの調味料にも入っています。

結構何にでも入っていて、コンビニやスーパーのお惣菜類にも入っていたり。。

基本的に加工食品を買わないわたしが見かけただけでも、こんなかんじです。


もしかしたら、
何も氣にしてない人は、
たくさん摂取しちゃっているんじゃない? ? >_<;

🌙糖分は老けるからやだ。


病氣になるからとか書いたけど、

結局女性として一番氣になるのは老けの方だったりします。

糖分は
老けるから やだ
!!


実際、シミやしわなども
”紫外線が敵”とか言われてるけど、


わたしは

紫外線のせいなんかじゃなくって
”糖質”の摂りすぎや”食品添加物”、化粧品に含まれる”重金属”などが原因なんじゃないか

と疑っています。


だってみんな、

一所懸命に日焼け止めを塗ったり 腕カバーをしたり 大きな帽子かぶったり、
日傘したり、ずっと室内にひきこもったりしてるのに

シミ 増えてるでしょ。



テレビや雑誌などのメディアや、実際は教育現場でさえも、
結局利権がらみだったり広告だったりでスポンサーありきなんですよ。

お金のためにいくらでも嘘をつくの。

嘘 つかれてるんですよ!




だからわたしは、自分の頭で考えるのです🐰🌸

寝ているうさこ☟をクリックして応援してね★

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★最新記事一覧★★・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts