【45】みんなにオススメしたい楽ちん生ゴミ処理

🌟「うさこん家の生ゴミ処理」の巻

2人暮らしで3食自炊だけど
うちの生ゴミ捨ては
およそ3週に1度程です。
(しかも5L袋でけっこうスカスカ)
3週間も溜めておいても
くさくなりません。
これの実現を可能にしている秘密兵器が・・・
これです!
生ゴミ乾燥機
ばばんっ
たとえば、メロンを一玉切った時も
このまほうの箱に入れて・・・
ガサッ
ぽちっと。
ブオーーーーン
数時間後・・・
乾燥が終わりました。
開くと・・・
パリパリになってるー!
かさも、こーんなにあったのが、このくらいに。
そして、このパリパリをざくざくと潰すと、更に小さくなります。
こんなかんじで、【乾燥→潰して小さくする】を繰り返し、この人(乾燥機)が満杯になってからゴミの日に出す。というのをもう3年ほどやっています。
うさことうさお君の生ゴミの悩みゼロの快適生活はこの乾燥機のおかげで成り立っているのでした🎵♪
(うさこが乾燥機に話しかけている)
「いつもありがとう」ペコッ

🌟うちで使っている生ゴミ乾燥機はこれ

うさこん家の生ゴミ処理機は島産業の”パリパリキューブ”

うちの秘密兵器はこちら☟です。

家庭用屋内型生ごみ処理機(乾燥式) 【パリパリキューブ】

うさこ的口コミ評価

うさこ
個人的な感想はですね〜・・・
4.7
うさこ
星は4.7です♡
満足度は5なんだけど、
もっと静音で、もっと省スペースだったら
更に最高!という気持ち。

清潔がいちばん

パリパリキューブを買って一番よかったと思う点は、
”実は台所に臭くて汚いものがある”
という気持ち面でのストレスがなくなったことだと思います。

あれって、蓋をして隠していても、
あることを知ってるじゃないですか。自分は。

”コバエがたかったらいやだな” 
”汁が漏れてるかも”
”あの蓋開けたらちょっとクサイんだよな・・・” 
などが一切ない。

家のどこかに汚物がある。
て 実は結構ストレスなんですよね。




なくなってみて初めて、

「あれってもしかして
結構ストレスになってたんじゃない?」
って氣がつくこっとってありますよね。

わたしにとっては生ゴミはその類の1つだったみたいで、
パリパリキューブを使い始めたことによって
精神面がすごく楽になりました。

コスト

電気代はおそらく月に700円くらいかかってると
誰かのレビューを読んだんですけど、
700円で心のストレスが消えるなら安い
と感じています。

生ゴミ用専用の袋代は逆に浮いてきています。

音とにおい

音は多少しますが十分静か。許容範囲だと思います。

匂いは全く氣にならないどころか、
蓋を開けたらいいにおい(?!)がしてくるんですけど、

それはたぶんうちが基本ベジタリアンだからだと思います。。
(野菜チップスみたいな匂いがしてくるんです ^ ^;)

普通にお肉やお魚を毎日食べる家庭での使用感がどうなのかは
すみません よくわかりません🐰💧



なので参考までにAmazonのレビューページへのリンクを貼っておきます☟

(※うちでは魚介類はたまに食べますが、たまになのでゴミがほとんど出ない。
出たときはビニール袋に入れてゴミの日まで冷凍保管をしています。)

お手入れ

お手入れも楽チンです。

中のケースはシンクで洗えるし、
本体は拭くだけで綺麗になります。

脱臭用のフィルターがあり、
それを多分半年に1回とか取り替えるようなんですが、

うちは3年以上使っているのにまだ1回しか取り替えていません。
特に匂いがしてこないのでこのまま使っています。



🌙まとめ


ということで今日は
生ゴミ処理を簡単にする「パリパリキューブ」を紹介してみましたが、

他のメーカーさんも似たような良い商品を開発されているのではと思います。

わたしが使っているのがたまたま「パリパリキューブ」で
使用感が気に入っているのでおすすめなのですが、

ほんとうは、、

わたしが今日一番オススメしたかったのは、、


生ゴミを乾燥させるという概念

なのでした🌟


寝ているうさこ☟をクリックして応援してね★

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★最新記事一覧★★・・・



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts