【7】『バイオくん』レビュー!これでお風呂掃除が楽になった!


こんにちは、マーティンうさこです。

今日は、お風呂掃除を楽にしてくれる”バイオくん”の紹介です。

すでに使ってらっしゃる方もたくさんいると思いますが、
まだ知らない方々のために🌟

『バイオくん』とは

バイオくんは浴室に貼るだけでカビの繁殖を抑えてくれる✨超便利ツール✨です。

こちら👇

楽天リンクはこちら
Amazonリンクはこちら


化学薬品を使っておらず人体に害がまったくないので、小さなお子様のいるご家庭でも使用が可能です🌟

【7】”うさこバイオくんを導入する”の巻

1コマめ。
うさこはお風呂掃除が好きじゃありません。うさこ:「カビこわい」
2コマ目。
だけど、カビアレルギーのうさこ。きれいにしていたいという欲求は強く、毎日シャワーの後に排水溝をゴシゴシしたり、カビさんの栄養になる石鹸カスが残らないようにシャワーで流したりしています。うさこ:「カビこわい」
3コマ目。
それなのに・・・
うさこ:じーーーーーっとなにかを見つめている。
4コマ目。
うさこ:ガーーーーーーン。赤カビが見えてきて落ち込んでいる
5コマ目。
うさこ:「きたっ・・・!」カビたちが迫ってきていることに危機感を覚えている
6コマ目。
うさこはササッとカビハイターを持ってくる
7コマ目。
こうなると、もう正面から戦うしかありません。(うさこがカビと戦っている)
8コマ目。
(お風呂場がカビハイターで泡泡になっている様子)
9コマめ。
ピューッ(うさこがお風呂場から逃げるようにして出てくる。)
10コマ目。
数週間ごとにこのようにしてカビハイターでカビさん達をやっつけます。
うさこ:「目がイタイ・・・」泣いている。カビハイターが効くまで待機中。
11コマめ。
(うさこがシャワーでカビハイターの泡を流している)
12コマ目。
間。
13コマ目。
(なにやら音がきこえる)
ぽちっ
ぽちっ
14コマ目。
ぽちっ・・・(うさこがコンピューターの前で何かやっている)
15コマ目。
ある日・・・(朝らしい)
16コマめ。
ブロロロローーーー
宅配便の車が去っていく
17コマ目。
うさこは”バイオくん お風呂用”をゲットしていた!うさこ:「ダメでも850円」どーーーーん!キラーん
18コマめ。
バイオくんとは、目に見えない小さな微生物でカビの発生源になる有機物を食べ、無機物に変えてくれる。
化学薬品を使わず、納豆菌を使用しているので人体絵の有害性が皆無。
効果は1個で約6ヶ月(半年間)持続するらしい。
19コマ目。
うさこが箱をみている「えーと、使い方はと・・・」
20コマめ。
うさこ;「付属の両面テープでよく室の天井に貼るだけ」うさこが箱の説明書きを読んでいる。
21コマ目。
うさこ:「了解」
22コマ目。
ガラッ
(うさこがお風呂場に入っていく)
23コマ目。
うさこがバイオくんを浴室の天井に貼っている。
24コマ目。(実際の写真)
25コマ目。
うさこが達成感を覚えている様子。
26コマ目。
それから約2ヶ月半
27コマ目。
(だらしなタイム)
現在は12月25日(メリークリスマス!)2ヶ月半近く経ちました。
バイオくんを貼って以来、以前は約2週間ごとに開催していたピリピリカビハイター大会はまだ1度も開催していません。

『バイオくんお風呂用』うさこのレビュー


もっと早くに知りたかった・・・❗️

もっと早くに購入していればよかった・・・❗️

これがバイオくんを使ってみての率直な感想です。

まさかこんなに効果があるなんて。

しかも半年も効果が持続するらしい。

半年後にリピ決定です。


うちは、お風呂で手作りCP石鹸(有機物です)を使っているので、
カビの餌が豊富なはずなんですが、


本当にカビがはえなくなりました。


もちろん今もシャワー後の排水溝ゴシゴシとかは続けています。


これで今の所2ヶ月半カビは見かけてません。
「あ、ちょっとあやしいか・・・?」と思ったところをちょっと拭いたりくらいはしてますが、そこから広がっていくみたいなのはまずないです。

小さい四角いのを貼るだけで、カビが生えてこないなんて、なんだが不思議ですね〜


850円でこんなに楽ができるのなら、もっと早く買っておくべきでした!


こういうものを開発してくれる人がいるおかげで生活が楽になっていくのだなとしみじみ感謝します笑。


まだ使ったことがない方には是非おすすめしたい一品です♪

楽天リンクはこちら
Amazonリンクはこちら









「読んだよ」の印に
下のバナーをクリック☟してもらったら
うさこが泣いて喜びます🌟

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★こちらの記事もおすすめです★★・・・

スポンサーリンク
Recommended Posts