偏頭痛に効くと言われてる食べもののリスト



こんにちは
マーティンうさこです。




もう偏頭痛は治りましたが、


この先またなることがあった時に
参照する用のメモを描いたので



シェアしたいと思います。



今回は


偏頭痛の時に摂取したい栄養素が摂れる食品を並べてみました。






🌟偏頭痛のときに摂るといいとされる栄養を含む食べ物

1)マグネシウムを豊富に含む食品

豆腐、ひじき、昆布、
アーモンド、カシュー、バジル、
ブロッコリー、オクラ、ほうれん草、
アボカド、ピーナッツ、枝豆、
オートミールなど。

2)ビタミンB2を豊富に含む食品

木綿豆腐、サーモン、しいたけ(干し椎茸の方がよい)、
ほうれん草、アーモンド、アボカド、卵など。

3)トリプトファンを豊富に含む食品

オーツ、
お魚、貝類、タコやカニ、
ひよこ豆、小豆、大豆、
かぼちゃの種、ごま、ひまわりの種、くるみ等

4)ビタミンB6を豊富に含む食品

ピスタチオ、ひまわりの種、にんにく、お魚など。

5)カフェイン

コーヒー(⚠︎飲みすぎ注意)

6)ハーブ

ペパーミント、ジンジャー、ラベンダー等

寝ているうさこ☟をクリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts