【91】安眠できる方角とは〜「北まくら」は誤解されている

🌟『うさこ、北について考える』の巻

どうやら「北まくら」というものは誤解されているらしい。
子供の頃、お母さんとお父さんに「北まくらは亡くなった人用なんだよ」
こんなふうに教わってわたしたちは皆「北まくら」を避けて寝ることが多いけど・・・
ほんとうは・・・「北まくら」が1番安眠できる方角らしいですよ。
※これが「北まくらは仏様のもの」という誤解を生んだらしい。
※動物たちは体調に合わせて南まくらで寝たりもするらしい。
北極には一体 何があるんだろう?
それか、
もしくは・・・

この世の常識って、
なんでもかんでも真っ逆さま!






北には本当は、
何があるのかなぁ〜?





わたし達はこの世界について
まだ何も知らない🐥

寝ているうさこ☟をクリックで
応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・








スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts