【81】♡今日のおやつ♡かぼちゃのスープ&煮かぼちゃ

🌙『ニセコのかぼちゃでおやつ』の巻

無人の直売所でかぼちゃを買ってきたので・・・
今日のおやつは・・・
手作りのかぼちゃスープ。
少なめの湧き水でかぼちゃが柔らかくなるまで煮てポテトマッシャーで潰します。
どろどろになったら、豆乳(お好みの量)と自然塩ひとつまみを入れて、少し煮込んで出来上がり。
お砂糖を入れなくても、
すこしのお塩がかぼちゃの自然の甘みをひきたててくれます。
パートナーのうさお君はあまり手を加えたものは好きじゃないので、先によけておいた「煮ただけのかぼちゃ」をあげました。
かぼちゃ、おいしい〜〜〜〜💕

2020年の1年間をかけて、


「食べ物は、開けたらすぐに食べられるもの」
という概念を
きれいさっぱり捨てました


わたしの中でご飯は、
「開けたらすぐに食べられるもの」
ではなく、


「お腹が空いたら準備して、
お腹ペコペコの状態で食べるもの」
にすり変わりました。



おやつも一緒です。


「開けたらすぐに食べられるおやつ」には、、



添加物を始め、
トランス脂肪酸や
遺伝子組み換えの小麦
”合法ドラッグ”とも言える白砂糖などが
じゃんじゃん入っています。


そんなものを、
お金を払って食べ
自分の体調を崩してるなんて
ばかばかしい・・・。


なので、
おやつも基本手作りすることにしました✨✨


手作りおやつって、
一見難易度が高そうなんだけど、


何も
難しい手の込んだものを
作る必要はないんですね。


この絵日記ブログで、
日々のおやつも
少しずつ描いてこうかな。。



それにしても、
地元の直売所で買ったかぼちゃ
美味しかったぁ〜・・・🐇💓




寝ているうさこ☟をクリックで
応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

*おまけ*

ボボボボボボ

・・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts