【18】ミニマリスト同棲カップルのバスタオル事情

こんにちは、マーティンうさこです。
今日はバスタオルについてです。

**☟☟既に何度も読んでる方はすっ飛ばしてください☟☟**

🌙このイラストエッセイは・・・

うさことうさお君の
くだらない日常を描いたイラストエッセイです。

内向型でHSPのうさこが描いています。

わたしがとても疲れていたときに

「頭が疲れている時にリラックスしながら読めるようなマンガがあったらいいのに」

と思っていたので、

そんな漫画を描いています。


ゆっくり見てどうぞリラックスしてください♪

この漫画の主な登場人物

🌾うさことうさおくんは一緒に住んでいます。

※この漫画は”読む”というよりは”見る”ことに適しています。

それでは本編へどうぞ☟☟

*******************************

🌟”うさおくんフェイスタオル教に入る”の巻

うちでは、ロングフェイスタオルをバスタオルとして使っています。
もともとはうさこがミニマリスト思考で、バスタオルを使っていたことが起源です。
うさこがバスタオルを使わない理由①;収納がかさばる。
②大きすぎて上手く扱えない(体が拭きにくい)
③うさこは特に入浴後にバスタオルを体に巻きつけたりしない。
④体を拭いたあとタオルを乾かすのにめっちゃ場所をとる。
⑤洗濯機の中で態度がでかい。
⑥洗濯の後も乾かすのに場所をとる。
⑦乾くのに時間がかかる。
⑧乾きにくいので雑菌が繁殖しやすい。
以上8つの理由でうさこはバスタオルを使わない。
もともとうちでは、入浴後は
うさこ→フェイスタオルを使用
うさおくん→バスタオルを使用
・・・だったのですが、ある日うさこはうさおくんを「フェイスタオル教」に勧誘してみることにしました。
(ある日タオル売り場にて)
うさこ;「うさおくんもフェイスタオル試してみない?」
うさおくん:ぎくっ
うさおくんは正直フェイスタオルでは小さすぎるのではと思ったようです。
とりあえず「ロングフェイスタオルなら」と、うさおくんはフェイスタオル教に入会することになりました。
パカパーン!入会おめでとう。
こうしてとりあえずうちではロングフェイスタオルをバスタオルとして使う文化が根付きました。
最近はうさおくんもバスタオルはやっぱりデカかったかも。と思ってくれてるような気がします。

寝ているうさこ☟をクリックすると、更新が早くなるかも!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★こちらの記事もおすすめです★★・・・

スポンサーリンク
Recommended Posts