買ってすぐ食べられる【無添加】お気に入りおやつ9個!

こんにちは、うさこです。

健康に気を使うと美容にも効果がある!!

健康を考えた生活をした結果ダイエットしていないのに体重が1年で8キロも減っていた私の”添加物を避けたお気に入りおやつ”の紹介です。ベジタリアン生活をしていると、消化がいいので小腹がすきます。そんな時は栄養があって添加物や白砂糖が極力入っていないものを食べています。

今回紹介するのは、手作りをしたり、なんらかの手を加えないといけないようなものではなく、誰でも買ったらすぐに食べれるもので、スーパーで手に入るものの中から選んでみました。

それでは早速紹介していきます。

🌟ミーノ

ちょっと量が少ないけど、素揚げしていてそら豆の味が香って本当に美味しい!
酸化防止剤のビタミンEやビタミンCは私はOKとしています。
コンビニにもよく置いてありますよ。

原材料:そら豆・植物油・食塩・酸化防止剤(V.E)

🌟ポテトチップス

☟これは羊蹄エリアにしか売ってないかもしれないけど、他のメーカーの製品でも うすしお味だと”調味料(アミノ酸など)”などの添加物が入っていないポテチもあるよ!

原材料:馬鈴薯、植物性油脂(こめ油・パーム油)、食塩

🌟芋けんぴ

芋けんぴボリボリ
添加物をさけていると自然と食べられるおやつがおばあちゃん系になっていく。

原材料:さつまいも、砂糖、植物油脂

🌟高カカオチョコレート

これはカカオ70%なので高カカオチョコを食べ慣れている人にとっては少し甘いかも。
でも原材料を見てください!普通チョコレートに入っている乳化剤・光沢剤・香料などすべて無添加で安心して食べられます♪

原材料:有機カカオマス、有機きび砂糖、有機カカオバター、有機ナチュラルカカオパウダー

🌟満月えびせん(トップバリュー製品)

トップバリューのグリーンアイ”なくす109”シリーズがすごい!
この他にも「チーズクラッカー」、「フィンガービスケット(ショートニング不使用)」「そばボーロ」がお気に入りです。

原材料:ばれいしょでん粉、植物油脂、えび、いか、オキアミ、食塩、あおさ、砂糖、昆布エキス、ごま、とうがらし、加工でん粉

🌟甘栗

むき栗が大好きすぎる。
甘栗は食物繊維とカリウムと葉酸が豊富だよ

原材料:有機栗100%

🌟デーツ

黒糖のような味のデーツ。砂漠のキャラメル。
フープロにナッツと一緒にかけると罪悪感ゼロスイーツのブリスボールになります♡
私はキロ買いして大きな瓶にストックしています

原材料:デーツ 添加物:無添加

🌟ナッツ

ナッツ類もデーツと同様瓶に入れて自宅にストックしています。そのまま食べても美味しいし、ナッツバターを作ったり・・・スイーツやごはん作りにも最適!

アーモンド

カシューナッツ

マカデミアナッツ

くるみ

🌟豆乳グルト(ジャムかメープルシロップで)

ビーガンでなければ普通のヨーグルトでもいいかも。
プレーンタイプだと添加物が入っていません♪
味付けの代表は下に紹介しているジャムとメープルシロップです!上で紹介したナッツなども一緒に入れて食べます♪

原材料:豆乳(大豆(国産)(遺伝子組換えでない))

ジャム

おすすめはサン・ダルフォーのジャム。なんとお砂糖を使わず果実の甘みだけで作られています。(画像はAmazonのリンクになっていますが、スーパーでも売っていますよ🌟)

メープルシロップ

こちらも基本キロ買い。お料理にも製菓にも使っています。オートミールにかけたり、ココアに入れたり。これがあればお砂糖はなくても過ごせます。万能選手。

🌙お気に入りおやつのまとめ!

最近スーパーにいると自分はおばあちゃんなんじゃないかと思う時があります。
添加物を使用していないものを選んでいると、自然と昔からある”古き良きおやつ”ばかり購入することになってしまいますね。昔は添加物も今のように普及していなかったためでしょうかね。

私はカナダでの生活が結構長いんですが、日本では北米では使用が禁止されている添加物や化学物質が食品や化粧品に使われていたりします。

しかも、海外でも認められているとしても、動物実験(とんでもない!)などで得た結果から、適当に”このくらいなら影響ないはず”という値を決めている。。

ちょっと恐ろしいので、食品にしろ化粧品にしろ、自然のものを自然のまま使ったものを買うようにしています。

今は腸内環境もお肌も改善されたし、逆に変なものを体に入れた時はすぐにわかるようになりました。


添加物は毎日のごはんでは避けていてもおやつや間食で気付かぬうちにたくさん摂取してしまったりしていましたが、”自然おやつ”(添加物の入っていないおやつ)に慣れるにつれ、香料などの不自然な風味や白砂糖を使いすぎたものは口に合わなくなっていき、今のようなおやつスタイルに落ち着きました。


「それならこんなのもオススメだよ!」というものなどあれば逆に教えていただけたら嬉しいです。



それでは今日はこのへんで🌟





最後まで読んでくださり
ありがとうございました。




この記事が役に立ったよ、という方は
下のランキングバナー☟のクリックをお願いします🐰🌸

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★こちらの記事もおすすめです★★・・・

スポンサーリンク
Recommended Posts