【55】わたしがファンデをやめた理由|日焼け止めもやめました

🌟『うさこ鏡の前で反省会をする』の巻

18歳の頃から毎日お化粧をしてました。

「紫外線は美肌の敵」と信じて日焼け止めをし、お肌の粗や色むらをファンデで隠したりしてました。
しかしここ数年間でたくさんの医療・栄養学・金融業界の嘘に氣がつきました。

それと同時に、食品や美容商品も嘘や毒の塊だとわかった・・・
多くの知識をパズルのように組み立て、最近感じたことは、「紫外線のせいでシミができる」「皮膚ガンになる」などの情報は、真っ赤なウソである可能性が高いということです。
それよりも、化粧品に含まれるミネラルオイルやタルクをはじめとした鉱物由来の原料や界面活性剤、水酸化アルミニウムなどの化学物質の方がよっぽどお肌に悪い。お肌に悪いどころか体に悪い。
だからファンデはやめました。
お肌がすごくきれいな方でもないし、自信満々なわけでも、逆に美容に無関心なわけでもないけど。

もう自分のお肌を隠すのも、お日様から逃げるのもやめた。
お肌があれたり、乾燥したら食事を見直す。
ビタミンやミネラルは足りてる?
添加物とってない?
乳製品やお砂糖はとりすぎてない?
うさこしばらく問答中



昔は洗顔フォームや化粧水や美容クリームの力で
お肌がきれいになると信じて
いろんな製品を試していました。


でも
これらの化粧品は
お肌の組織を壊すものでしかない


と氣がついてからは

一切買わなくなりました。



長年洗脳された頭には
日焼けどめやファンデをやめるのは
勇氣が必要だったけど、



今は
ベタベタに日焼けどめや
おしろいを塗っているのは

感覚的にも見た目にも
氣持ちいいものではないな。


と感じるし、


一日中カバーされて
お肌がかわいそうだな
と思います。


真っ白なお肌が流行だけど、


日本人の黄金のお肌も
とても素敵です✨

寝ているうさこ☟をクリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts