【83】生理について①

🌟『うさこのある日の氣づき』の巻

みなさんの整理ってどんな感じですか?
わたしはラッキーなことに生理の時に辛い症状があるタイプではないんだけど。(生理痛で腰が重い・痛いなども生理不順になったこともない。)
強いて言うなら、ごはんを作るとかお部屋を綺麗に保つ能力(氣力)がなくなったり、
精神的にもろくなり、泣き虫に変身したり、
自分でもびっくりするようなバカなミスを連発してしまうというような症状はあるのだけど・・・。
身体的な苦痛とは全くの無縁です。
ただ、身体的なことで1つ問題点をあげるとしたら・・・
それは、生理の「出血期間」が長いことです。
わたしの生理はなんと10日間も続くのが「当たり前」でした。
あまり友達と「生理の話」をすることもないので、自分の生理が長いなんて思ったこともなかったんだけど・・・
ある日ある友達が「わたし生理は3日くらいで終わるよ」と言っていたことにびっくり!
そういえば、15年前くらいに読んだ本に・・・
「昔の人は生理は3日で終わった」的なくだりがあったかも・・・
あれ・・・?
10日はやっぱり長すぎる・・・?
やっと氣づいたうさこなのでした。
つづく





つづきはこちらからどうぞ☟

寝ているうさこ☟をクリックで
応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts