【116】ご近所さんに恵まれています。

🌟『うさことうさお君の素敵なお友達』の巻

去年の春、お向かいに素敵な夫婦が引っ越してきました。

2人は年齢も近いし、とても仲良くしてくれます。

よく美味しいお野菜をおすそ分けしてくれるのでとても助かっています。

今日も・・・

コンコンコン

うさこ:「はっ」
    「お向かいしゃんだぁ・・・」

インターホンを使わずに優しくドアをコンコンしてくれるところも大好きだす。
うさこはHSPなので、インターホンが鳴ると、心臓がばくばくしてしまうのが苦手だから・・・。
HSP→Highly Sensitive Personの略で繊細さんのこと。人よりも情報を多く受け取ってしまうため音や光などに弱い人が多い。世界人口の約15%ほどの人がこれにあたると予想されている。
ガチャ

けいちゃん:「うさこちゃんたちこれ食べる?」ダイコンを持っている。

うさこ:「うん、たべる〜』

2人からのお裾分けは、大抵めちゃくちゃでかい。
今日は立派なダイコンです。

2人は、野菜をもらいすぎてわたしたちが困っていないかなって心配してくれるけど、うちは穀物菜食中心の食生活なので毎回美味しく完食しています。

うさこ:「ほんとうに一度も困ってないから、安心してくだひゃい」

うさおくん:「幸せだね」
うさこ:「豊かだね」

この鳥さん夫婦が
引っ越してきてから



今の家が
前よりももっと好きになりました。



2人とも

いつも仲良くしてくれて
どうもありがとう:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:

寝ているうさこ☟をクリックで
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 にほんブログ村へ

・・・★★合わせて読みたい★★・・・

・・・★★最新記事一覧★★・・・

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Recommended Posts